SHINee、猛暑吹き飛ばすサプライズライブ! プールサイドで新曲披露

2013.8.14 10:45配信
プールサイドでサプライズライブを行ったSHINee 左からオンユ、ジョンヒョン、テミン、ミンホ、キー プールサイドでサプライズライブを行ったSHINee 左からオンユ、ジョンヒョン、テミン、ミンホ、キー

韓国出身の5人組ボーイズグループ・SHINee(シャイニー)が8月13日、東京・よみうりランドで新シングル『Boys Meet U』(8月21日発売)の記念イベントを開催。青空の下、8000人を前に同曲を披露した。

事前告知ナシのサプライズイベントだったが、開始直前には“SHINeeコール”が起こるほどの盛り上がり。大きな歓声に迎えられ、プールサイドのステージに登場したメンバーは新曲を爽やかに歌い上げ、猛暑を吹き飛ばした。プールの中から声を上げる観客に、キーは「涼しそうですね。僕たちも入りたいです」と笑い、「もうすぐニューシングルが発売になります。よろしくお願いします!」と呼びかけた。

イベント後の会見で、ジョンヒョンは「プールサイドで歌うのは初めて」と興奮冷めやらぬ様子。続けて、「プールに入っている人たちを見ながら歌って、僕たちまで爽やかな気持ちになりました」と振り返り、水着の女性については「カワイイですね」とはにかんだ。

2011年12月に東京・渋谷のパルコ前で予定していたゲリラライブは、ファンが殺到したため中止となった。今回、無事にサプライズを成功させ、オンユは「たくさんの方にお会い出来て、リアクションが見られて楽しかったです」と満足げな笑顔を見せた。

2ndアルバム『Boys Meet U』をひっさげ、全国ツアー(8都市13公演)を開催中という多忙な日々だが、ジョンヒョンは、今夏は「海に行きたい」。メンバーと一緒にではなく「別々に行きたい」という回答に、「仲が悪いの?」と疑問を投げかけられると「ハイ!」とジョークで答え、笑いを誘った。また、夏のデートについては、「プールに行きたい」というキーとジョンヒョンに対し、ミンホは「渓谷」と、渋い答えで沸かせていた。

なお、SHINeeはこの日、同所を含む都内3か所でサプライズイベントを敢行した。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング