うまくいっていたはずなのに、いつの間にか彼氏の気持ちが離れていた。そして去って行ってしまった……という経験をしたことはありませんか?

思い返してみても原因が分からない、という女性は少なくありません。

その理由として「いつもこういう恋愛だったから、それが“やっていけないこと”とは知らなかった」というケースがあります。相手の性格によりけりですが、恋の禁じ手はなかなか分からないものです。

今回は、別れにつながった女性のありがた迷惑行動について、男性に意見を聞きました。

別れにつながる…彼氏が嫌がる女性のNG行動とは

1: 友達から固めようとする

「僕の情報収集と監視をするために、何度も『あなたの友達を紹介して』と要求して来た彼女。

昔からの友達と飲みに行ったとき、電話があり『その人に変わって』と。『いつから友達なのか、今日はどうして飲んでいるのか、どちらが誘ったのか』と説明させ、最後には『なるべく早く帰らせるようにしてください』と言ったらしい。

『心配性な彼女だな』と笑われました」(ゆうきさん・25歳)

友達から固めるのは、恋がうまくいく方法のひとつです。

情報をキャッチできるのは確かなのですが、ズカズカ感を出さずに友達のあいだに入っていくのはかなり大変かも。

そういった行動を嫌う男性は多いもの。彼氏がそう思っていなくても、友達が「お前の彼女はすごいな」と引いてしまうかもしれません。

友達に言われてしまうのはかなりのダメージです。