川島海荷、スペシャルドラマ『SPEC』で謎のスケバンに!

2013.8.14 15:7配信
川島海荷

11月に連続公開される『劇場版SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇・爻(コウ)ノ篇』の前に放送されるスペシャルドラマ『SPEC~零~』に川島海荷が出演することが発表され、ヨーヨーを構えた謎のスケバンに扮した姿と、二代目スケバン刑事の南野陽子とのツーショット写真が公開された。

その他の画像

『SPEC』は、通常捜査では解決できない特殊事件専門の部署、通称“未詳(ミショウ)”所属の特別捜査官、当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)が、スペックホルダーと呼ばれる特殊能力をもつものたちと死闘を繰り広げる様を描く人気シリーズ。

今秋放送されるドラマ『SPEC~零~』は、2010年10月に放送された連続ドラマ『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』の冒頭につながるエピソードが描かれ、川島は当麻が自身の左手を失うことになった事件のカギをにぎる謎のスケバン・上野真帆を演じる。また、高嶋政伸、大杉漣がゲスト出演する。

川島が演じる上野真帆は、両親や弟とともに自動車事故に遭い、3人は死亡、自身は重傷を負い車椅子生活を送っているという設定だが、なぜスケバン刑事の格好をしているのか、南野陽子とどのような共演をはたすのかは明らかにされていない。

植田博樹プロデューサーは「台本の段階では“謎の女子高校生”役だったはずが、衣装合わせで突然“スケバン”になってしまった堤ワールド炸裂の真帆役を川島さんには演じて頂きました」と説明。「詳しくはいえませんが、当麻が未詳に入って初めて“SPEC”を使うことになったきっかけとなる、かなり重要な役です」とコメントしている。

川島は「実際に南野陽子さんにお会いして、とても気さくな方で優しかったです。この衣装でお会いするのが緊張と不安でいっぱいだったのですが、笑ってくれたし、応援してくださいました」といい、「ヨーヨーは、普段やらないので、全然できなくて練習しました。南野さんからも『いいね、似合ってる』と言ってくださって…嬉しかったけど恥ずかしかったです。わたしは、スケバン刑事の格好をしていて車椅子に乗っているという不思議な役をさせていただきました。このドラマにどう絡んでくるのか、お楽しみに」と話している。

スペシャルドラマ『SPEC~零~』
TBS系列にて秋放送

『SPEC~結~ 漸ノ篇』
11月1日(金)より全国東宝系にて公開
『SPEC~結~ 爻ノ篇』
11月29日(金)より全国東宝系にて公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング