スカイツリーを眺めながら飲める、 浅草EKIMISE屋上のビアガーデン「エキビア」
  

夏もいきなり猛ダッシュ!今年は天気予報によると秋まで猛暑だとか。考えたくない暑さが既に始まっておりますが、こんなときはもちろんビアガーデン!ビアガーデンなんて、美味しいものないし、オヤジばっかりでしょ?というあなた!今どきそんなビアガーデンは希少種。今やビアガーデンはグルメでオシャレなのが当然の今日このごろなのです。

叫びだしたいほどの暑い日には、グビグビッとビールが飲みたい……

そんなあなたのためにビアガーデン評論家のカシハラ@姐御が、今年のおすすめビアガーデンをピックアップしましたよ。

■バーベキューを手軽に楽しめ、牛、豚、羊肉の3種の肉と焼きそばが食べ放題!

 

人気ナンバーワンといえば明治神宮外苑「森のビアガーデン」。遊技場併設なので子供を遊ばせてその間に大人はビールを……という飲みたい主婦の隠れた憩いの場なんです。

バーベキューをお手軽楽しめ、牛、豚、羊肉の3種の肉と焼きそばが食べ放題! シメの焼きそばにはビールを少々入れるのがビアガーデン通を気取るのもいいかも。人気があり過ぎて予約が取れないので当日並んで席を確保するしかない?!

 

■東京23区内ナンバーワンのメニュー数とドリンク数で勝負!


東京23区内ナンバーワンのメニュー数とドリンク数で大人気なのが、日本橋三越本店屋上にあるビアガーデン「日本橋」。上に上がるとオフィス街の真ん中とは思えない白亜の塔にびっくりするはず。見渡す限りの都内最大の800席数も圧巻だし、女性やお子様向けにデザートが充実しているのも得点高いですよ。早い入場時間なら当日予約ができあるるので、急に飲みたい日にもおすすめ!
 

 

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます