【節約】“月1000円以下”でスマホを使える!! 「MVNO通信サービス」とは

2013.8.26 17:30

ガラケー時代は月3000円ほどの料金だったのが、スマホに変えてからその2~3倍は払っているという人も多いのでは。でも、上手く使えば料金を月1000円以内に抑えることも可能なのです! 今回は、いま話題の「MVNO通信サービス」を利用して、スマホ料金を安くする方法をご紹介します。

ガラケー時代は月3,000円ほどの料金だったのが、スマホに変えてからその2~3倍は払っているという人も多いのでは。

でも、便利なぶん仕方ない……なんてことはありません。上手く使えば、料金を月1,000円以内に抑えることも可能なのです。

そこで今回は、いま話題の「MVNO通信サービス」を利用して、スマホ料金を安くする方法をご紹介します。

 

MVNO通信サービスって?

「MVNOって一体何?」という人向けに説明すると、MVNOとは「Mobile Virtual Network Operator(仮想移動体通信事業者)」の略で、大手通信事業者が持つ基地局や回線網などの設備を借り受けて、通信サービスを提供している事業者のこと。

そのMVNOの中でも特に注目を集めているのは、NTTドコモのLTE網を利用したサービスです。全国各地で安定したネットワークを使えることに定評があります。

通信容量や通信速度に制限はあるものの、月額料金を抑えたプランを提供しているのが特徴です。音声通話や携帯キャリアのメールアドレスは利用できませんが、IP電話やGmailなどのフリーメールを使えば対応できます。そのぶん、安価な料金でスマホを利用することができるのです。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング