キンタロー。もタイコでノリノリ! 『ドラムストラック』東京公演開幕

2013.8.19 13:50配信
『ドラムストラック』開幕初日に登場したキンタロー。 『ドラムストラック』開幕初日に登場したキンタロー。

南アフリカ発のドラム・エンターテインメント『ドラムストラック』が8月14日、東京・天王洲 銀河劇場で開幕。正式にオフィシャルサポーターに就任したキンタロー。も会場で観客と一緒に盛り上がった。

『ドラムストラック』チケット情報

『ドラムストラック』では、全ての客席にジェンベと呼ばれるドラムが置かれており、観客全員がこれを叩いてパフォーマンスに参加できる。この体感型のパフォーミング・アートというコンセプトが世界的な評価を受け、オフ・ブロードウェイでも大人気を博している。

この日のために毎日自分の顔でタイコの練習してきたというキンタロー。「毎朝毎晩、化粧水と一緒に顔をバシバシっと。タイコもうまくなって化粧水もよく浸透しました」「だから顔がでかくなった? やかましいわ」と自虐ギャグ。練習の成果か(?)、公演前は「オフィシャルサポーター研究生」の立場だったが、客席を大いに盛り上げて正式にオフィシャルサポーターの座を“フライングゲット”した。

公演は8月25日(日)まで。チケット発売中。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング