普段街を歩いていて「コンビニ行きたい」、「銀行ないかな~」、「タバコが吸いたい」、といった状況は多々あります。そんな時に活躍するのが「ピンポイントマップアプリ」です。

スマホの素晴らしい機能として、みながこぞってほめたたえる標準搭載されたマップアプリ。自分が今いる現在地表示はもちろん、住所など目的地を入力すれば、そこまでのルートも出してくれるので知らない土地でもすいすい歩けるわけです。この機能のためにスマホを購入してもいい!とさえ僕は思います。でも、本当にスゴいマップライフはこの標準マップだけでは得られません。スマホなら、あなたを目的地にだけ案内するのではなく、欲望別にあなたの目的地を瞬時に検索してくれる、そんなことができてしまうんです!

普段街を歩いていて、「コンビニ行きたい!」、「銀行ないかな~」、「カフェに入りたい」、「タバコが吸いたい」、といった「近くにこんなのないかしら?」といった、漠然とお店を探したい状況は多々あるかと思います。そんな時に活躍するのが、今回ご紹介する「ピンポイントマップアプリ」たち。

たとえば、今羅列した欲望すべて、以下のアプリたちを使えば一発で探せます。どれも使い方は簡単、標準地図アプリの感覚で立ち上げちゃえばそれでOK。

『コンビニマップ』

 






 

















『銀行ATMまっぷ』









 

 















『CAFE DOCO』









 

 















『Smoking Map』









 

 















どれもこれも現在地周辺のスポットを瞬時に検索しピンを立ててくれるのです。