夏真っ盛りに駆け巡る冬モデルの噂………2013年8月11~17日のアクセス数トップ5

2013.8.19 19:28配信

関東では、最高気温35°C以上の猛暑日が続いています。そんな夏真っ盛りの8月11~17日の7日間に、アクセスが多かった当サイトの記事とランキングページをご紹介します。まずは記事のトップ5から。

1位は、毎月恒例、月間携帯電話ランキングを紹介した<2013年7月の携帯電話ランキング、上位は変わらず、「GALAXY S4」が反撃>でした。発売以来、製品別ではずっとトップを獲得している「iPhone 5」の売れ行きについては、<日本で最も売れたスマートフォンは「iPhone 5」 歴代最速の販売ペース>と<人気のiPhone、キャリア別シェアとその理由を探る>で解説しているので、7月のトピックスとして、値下げ効果で売れた「GALAXY S4 SC-04E」を取り上げました。

7月に限ると、「GALAXY S4 SC-04E」と「Xperia A SO-04E」との差はだいぶ縮まりましたが、累計販売台数で比べるとまだまだ。こうした実績を受けて、ドコモは、次のモデルチェンジでは、ソニーモバイルコミュニケーションズ、富士通、シャープ製のスマートフォンを、今夏の「ツートップ」同様、特別価格で提供する方針を固めたと報じられています。「GALAXY」や「Xperia」などのグローバルブランドの場合、海外発表済みのモデルが遅れて日本でも発売されるケースが多く、次のモデルが予想できます。一方、国内メーカーの製品は、キャリアが発表するまで詳細はわかりません。さて、どうなるでしょうか。

続いて、ランキングページのアクセス数のトップ5。

・1位 携帯電話

・2位 コンパクトデジタルカメラ

・3位 ノートPC

・4位 デジタル一眼カメラ

・5位 インクジェットプリンタ

1位は、やはり「携帯電話」でした。インターネットを閲覧できるスマートフォンやタブレット端末にニーズが流れているといわれている「ノートPC」も、3位につけています。ちなみに、評判がいま一つの「Windows 8」の改良版「Windows 8.1」のリリース日は、日本時間10月17日に決まりました。無償アップデートですので、いますぐPCを買っても「8.1」は利用できます。【過去記事】

通信費を節約するなら格安SIMカードに注目!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング