BOYFRIENDドンヒョン&B1A4サンドゥルW主演ミュージカル 「セクシーさは負けない」

2013.8.21 13:35配信
製作発表に出席したW主演のドンヒョン(左)とサンドゥル(右) 製作発表に出席したW主演のドンヒョン(左)とサンドゥル(右)

人気K-POPグループ、BOYFRIEND(ボーイフレンド)のリーダー、ドンヒョンとB1A4(ビーワンエーフォー)のメインボーカル、サンドゥルが8月20日、都内で行われた日本で初演を迎える日韓共同製作による新作ミュージカル『千番目の男』(9月28日~10月13日、東京・AiiA Theater Tokyo)の製作発表に出席した。

ミュージカル『千番目の男』の公演チケット情報

2012年に韓国で放送された同名ドラマをミュージカル化した同作は、9つの尾を持つと言われる狐“九尾狐(クミホ)”伝説をモチーフにしたファンタジックなラブ・ストーリー。1000年の間に、1000人の男の肝を食べて人間になるか、そうでなければ泡のように消えてしまうという九尾狐のミジンは、期限までわずか3か月となりながら、“千番目の男”と出会えないでいた。そんな彼女の前に、高麗時代に愛し合った男と瓜ふたつのウンソクが現れる。ウンソクは不治の病で余命3か月と宣告を受けていた。九尾狐を狙うハンターや、ミジンの家族などが絡み、ロマンティックで切ない愛の物語が繰り広げられていく。

ダブル・キャストでウンソクを演じるふたりは、「日常生活ではあり得ないような愛を描いていますが、この愛を理解してもらえたら楽しんでいただけると思う」(ドンヒョン)、「真実の愛について考えさせられる内容なので、皆さんに共感してもらえると思う」(サンドゥル)と作品をアピール。ラブシーンの有無を聞かれると、ドンヒョンは「キスシーンはあるかな? まだわかりません(笑)」とはぐらかし、サンドゥルは「僕自身、ロマンスは初めてなので期待しています」とにっこり。このコメントに、ドンヒョンはすかさず「キスシーンに(期待)?」と日本語で突っ込んで笑わせた。

韓国で一緒に稽古に励んでいるそうで、それぞれを「可愛いしカッコいいし、笑顔がキラキラ。歌が上手い」(ドンヒョン)、「情熱がすごい。作品への熱意は見習いたい」(サンドゥル)と評価しながらも、互いに「セクシーさでは負けない!」と火花を散らしていた。

この日の会見は、抽選で選ばれたファンが見守る中で行われ、稽古場風景や、ふたりも知らされていなかったメンバーからのメッセージ映像もサプライズで公開。さらに、ファンによる写真撮影が許可され、様々なポーズをとるふたりに、会見は、ファンイベントのような盛り上がりを見せた。

チケットは8月25日(日)10時より発売。なお、チケットぴあでは、先行先着「プリセール」にて8月24日(土)23時59分まで発売中。

取材・文:小田香

いま人気の動画

     

人気記事ランキング