抽選で「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」が当たる

アサヒビールは、「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」の発売に合わせて、アサヒビール史上最大規模となる、SNSデジタルプロモーション「瞬冷 Social FES」を3月13日・14日の2日間展開すると発表した。

「瞬冷 Social FES」は、3月13日0時から48時間にわたり、LINE/Twitterユーザーを対象として開催するデジタルイベント。スマートフォンで特設サイトにアクセスすると、参加者全員がもれなくもらえるデジタルコンテンツコーナーや、抽選でさまざまな景品が当たるゲーム、コンビニエンスストアで使える割引チケットがもらえるデジタル屋台、SNSフォトコンテストなどに参加できる。

さらに、2月13日から2月26日まで、LINEにログインした状態で応募すると「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」缶500mlコンビニ無料引換えクーポンが30万人に当たるキャンペーンも実施する。なお、クーポンの配布、商品の引き換えは3月13日以降となり、引き換え期間は各コンビニにより異なる。

「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」は、「アサヒスーパードライ」の発売30周年を記念して昨年、期間限定で発売し、20~30代の若者中心に大きな支持を得た。今回、新発売する「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」は、麦芽比率と発酵度を高めることで「後味の良さ」に磨きをかけ、さらにドイツ産希少ホップ・ポラリスの投入タイミングを最適化して「冷涼感」をさらに高めている。