渋谷に指原大明神が登場! AKB48のニューシングルリリース記念イベント開催

2013.8.21 19:20配信
イベントの様子 イベントの様子

8月21日、AKB48のニューシングル『恋するフォーチュンクッキー』がリリース。発売を記念して渋谷109前でイベントが行われた。

この日、リリース記念イベントということで渋谷109前に出現したのは、指原大明神という名前のオリジナル神社。これは、同シングルでセンターを務めるHKT48の指原莉乃を大明神に仕立てたもので、神社の前では巫女さんスタイルのスタッフが特製おみくじを道行く人に配布。見事大吉を引いた人には、本物の占い師が占いを行ってくれるという企画を行い、お昼から始まったこのイベントに幅広い年齢層の人々が集まった。また、おみくじとは別に、特製絵馬を配布し、願い事を書き込み、神社に奉納してもらうというイベントも同時に行った。絵馬を受け取った人々は「彼氏が欲しい!」「サシコ様に会えますように!」など様々な願い事を書き、最終的に絵馬は指原大明神に奉納された。

AKB48は8月22日(木)から8月25日(日)までの4日間、東京・東京ドームで「AKB48 2013年真夏のドームツアー~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~」の東京公演を行う。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング