加藤登紀子の新曲も。『キャプテンハーロック』スペシャル映像が公開!

2013.8.22 17:40配信
『キャプテンハーロック』オリジナル・サウンドトラック×イラストステッカー(C)LEIJI MATSUMOTO/CAPTAIN HARLOCK Film Partners

9月7日(土)から全国公開される『キャプテンハーロック』より、加藤登紀子が本作のために書き下ろした新曲『愛はあなたの胸の中に L'amour dans ton coeur』が流れるスペシャル映像が届いた。

『キャプテンハーロック』スペシャル映像

松本零士の傑作を壮大な映像で甦らせた本作は、地球への居住権をめぐって紛争が繰り返される未来を舞台に、かつて英雄と呼ばれた男が政府に叛旗を翻し、地球人から恐れられる“宇宙海賊キャプテンハーロック”となって戦う姿を描いている。

『愛はあなたの胸の中に…』は、原作者の松本から依頼を受け、加藤が作詞・作曲を手がけたロックナンバーで、7月28日(日)に開催された“FUJI ROCK FESTIVAL '13”でも披露された。このたび公開されたスペシャル映像は、フジロックのステージで初披露された映像の一部で、『キャプテンハーロック』の世界観を壮大な愛と共に歌い上げた楽曲も印象に残る内容だ。

加藤は「果てしない戦いの中にいる男たちへの、永遠の片思い。それが『愛はあなたの胸に』です。人はどこまで愛を探しに行くのでしょう? こんなにもたくさんの愛を傷つけながら」とコメントを寄せている。

『愛はあなたの胸の中に…』は、今月28日(水)に発売される『キャプテンハーロック』オリジナル・サウンドトラックに収録され、松本がサントラ版の為に書き下ろしたハーロックのイラストステッカーが特典として封入される。

『キャプテンハーロック』オリジナル・サウンドトラック
8月28日(水)発売
料金:3150円(税込)
発売元:ユニバーサル ミュージック

『キャプテンハーロック』
9月7日(土)全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング