ちまたではマラソンブームと言われ、夕方の皇居は大渋滞。マラソン大会のエントリーはクリック合戦になるほどの過熱ぶり。

でも一方でこれから始めようと思っている人やなんとなくブームに乗り遅れちゃった人は
「マラソンって走れたら気持ちよさそうだけど自分には無理」「フルマラソンなんて考えられない」と思っている人も多いのでは。

そんな方たちのために、「やってみたら案外続けられた」「思った以上に楽しかった」と
思える方法をご紹介! 今からやれば秋の大会にぎりぎり間に合いそう! 毎日練習することや長い距離を走ることより、"走るのって楽しい"と脳を暗示にかけるほうが実はフルマラソンを走れるようになる近道なのです。

1.まずはおしゃれなウエアにこだわる

近所を走るのなら家にあるくたくたのTシャツに短パンがあればいい。そんなことは大間違い! 今やスポーツメーカーだけでなく、アパレルメーカーまでもが参入しているランニングウエアの市場。おしゃれウエアをまとって走ればテンションアップ。

メリット1 自分の新しい魅力発見
ビビットカラーのTシャツや、大胆な柄のランパン……と普段の洋服では選ばないような色や柄のウエアを身に付けるだけでわくわくしてくる。ついでにそれが似合っていると、自分の新たな魅力を発見。

メリット2 ギャップで異性から注目
ふだんはスーツやきれい目な洋服が多い人が、おしゃれスポーティーなウエアを着ると、そのギャップもたまらない!異性からの注目度もアップ、アップ。それだけで走るモチベーションが上がる。

2、ランニング仲間の飲み会に参加してみよう

マラソンに興味はあるけど、一歩が踏み出せない、そんな方にお勧めの方法は知り合いなどのランニング後の飲み会にだけに参加すること。

 

メリット1 ビールのおいしく飲める方法が分かる
ラン後のビールをとにかくみんなおいしそうに飲むので、うらやましくなるほど。暑い日のビールもいいけど、汗をかいた後のビールは格段にうまい、という事実に直面。

メリット2 日々の愚痴から解放される
会社の飲み会や女子会のように会社の愚痴や恋愛トークだけではない!走ることやマラソン大会、練習方法の話などがほとんどだと思うけれど、利害関係がなく楽しい。走って汗をかいたあとはみんな開放的になるんですね…。

 

 

このページが気に入ったら、フォローしてね!!