【アイドル】ひめキュンフルーツ缶、祝メジャーデビュー! 大爆笑の超ロングインタビュー

2013.8.27 17:30

この夏メジャーデビューした愛媛発のアイドルグループ「ひめキュンフルーツ缶」に直撃! 新作のこと、ライブのこと、たっぷり聞きました……というか聞いているうちに、気づいたら爆笑の嵐! ほぼノーカットでお届けです!

特別企画です! 今回は、これまでにも何度かライブレポートさせていただいている愛媛から来た5人組、「ひめキュンフルーツ缶」のメジャーデビューを祝して、ロングインタビューを敢行しました!

8月7日に発売になったメジャーデビューシングル『アンダンテ』や、目下制作中のアルバムについてメンバーのみなさんが語りまくります! さらには抱腹絶倒のフリートークもありまして、いやいや、本当に楽しいインタビューでした! では行ってみましょう、写真の左から、まゆりさん、ほのかさん、まいさん、さくらこさん、そしてゆりあさんです! 名前を覚えられないよ!という方でも、読んでくうちに、絶対キャラが見えてくると思います(笑)。ではいってみましょう!

――よろしくお願いします! まず、初めてひめキュンを知った、という方もいらっしゃるかもしれませんので、自己紹介をお願いします!アピールポイントやチャームポイントなどあれば教えてください。

まゆり「はい、まゆりんこと奥村真友里、高校3年生です! えっと、セールスポイントは……ひめキュンのビジュアル担当です!(照)」

――お綺麗ですもんね! で、言って自分で照れるという(笑)。

まゆり「いやいやいや! 冗談ですよ!」

まい「いやっ、まゆりんはいつも陰で言ってます!」
 

ほのかさん  拡大画像表示

ほのか「裏で言いよるやん! ひめキュンのビジュアル担当~って!」

――いやいや、本当に美人さんだからいいんです!ではお次は……。

ほのか「はい、ミギダケヤエバノテンシ、ホノタンこと河野穂乃花、18歳です。」

――えーっと、もう一回自己紹介をゆっくり言っていただけますか?

全員「(笑)」

ほのか「あ、はい(笑)。右だけ、八重歯の、天使、18歳の、ほのたんこと河野穂乃花です!」

――なるほど! 確かに右だけ八重歯ですねー。チャームポイントもそこですね! お次は……。

まい「ひめキュンの親指姫、まいまいこと、岡本真依です。よろしくお願いします! 6月に16歳になりましたっ! 私のチャームポイントは……、目力ですっ! 普段自分で言わないから照れます(照)」

さくらこ「さくこと谷尾桜子です。セールスポイントは、体が柔らかいこと?新体操をしてました! あと、一応リーダーです。一応?! しっかりーだーです!」

ゆりあ「はい、高校1年生、ゆんこと菊原結里亜です。MCのまとめ役、ですっ!」

「リーダーは一応決めるけど、名前だけにしようね」って話し合った(まい)

――ありがとうございます! まずはひめキュンの皆さん、メジャーデビューおめでとうございます! メジャーデビューして、感じることとか、変わったこととかありますか?

まゆり「すごい取材が増えました!(愛媛からの)飛行機にいっぱい乗ってます。これまでは、ライブで東京に来ることが多かったんで、そういう時はハイエースに乗ってきてたんですよ。取材で来るときみたいに、ライブ機材がない時は飛行機で来るんです!」

ほのか「メジャーは怖いと思ってたんです……。だけど、スタッフの皆さん優しいんで、うれしいです!」

――おお、嬉しいことがたくさんですね! でも、メジャーデビューまではいろいろありましたよね。初代のリーダーがグループを卒業してしまったり……。
 

まいさん  拡大画像表示

まい「メンバーが7人から5人になるときに、一回、解散するか?って話が出てきたんです。それが悔しかったんですよ。5人でやってやろう!辞めたメンバーも後悔するくらいがんばろう!って思いました。だから、『やります!』って言って、5人で活動させてもらうことにしたんです。」

――解散の危機を乗り越えてメジャーにまでたどりついたわけですから、本当にすごいことですよね。さくらこさんは、ひめキュンの二代目リーダーになるわけですね。

さくらこ「私はもともと、副リーダーだったんです。私はリーダー気質じゃないし、引っ張っていくっていう感じじゃないから、みんなで成長していけたらって思います。一人の人がしっかりしすぎると、その人に頼りがちになっちゃうじゃないですか。だから、みんなそれぞれで責任感を持てたらと思って。」

まい「初代リーダーに頼りすぎてたところがあったんですよ。だから、次のリーダーを決める時に、『リーダーは一応決めるけど、名前だけにしようね。一人一人ががんばろうね』って話し合ったんですよ。」

いま人気の動画

     

人気記事ランキング