日産自動車は、8月26日、コンパクトSUV「ジューク」のマイナーチェンジに伴い、映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場するストームトルーパーを起用したプロモーションを開始した。同時に特別仕様車「15RX パーソナライズパッケージ」を発表した。

プロモーションでは、「ジューク」特別仕様車の最新情報や、シミュレータ、スペシャルムービー」を用意したスペシャルサイトを開設する。

シミュレータでは、「ジューク」の車体カラーをはじめ、さまざまなパーツについて細かく仕様や配色を変更できる。さらに、カスタマイズした「ジューク」に合わせてストームトルーパーも変化する。

「スペシャルムービー」は、ストームトルーパーとジュークの出会いをクールか刺激的に描き出すもので、プロモーション展開に合わせて続編を公開する。

スペシャルサイトのオープンに合わせて、フォームに情報を記入し、色を選んでストームトルーパーをカスタマイズして応募すると、抽選で1名に「ジューク」と「ストームトルーパーアーマー」が、100名に特製QUOカードが当たる「Get JUKE キャンペーン」を実施する。また、カスタマイズしたストームトルーパーの入った特製壁紙を無料でダウンロードできる。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます