じぇじぇじぇ! あまちゃんサントラ第2弾が9月18日(水)に発売決定!

2013.8.27 14:00配信
『連続テレビ小説あまちゃん オリジナル・サウンドトラック2』ジャケット写真 『連続テレビ小説あまちゃん オリジナル・サウンドトラック2』ジャケット写真

連続テレビ小説『あまちゃん』のサントラ第2弾『連続テレビ小説あまちゃん オリジナル・サウンドトラック2』が9月18日(水)に発売される事が決定した。

6月にリリースされているサントラ盤の第1弾『連続テレビ小説あまちゃん オリジナル・サウンドトラック』はオリコン初週チャートで5位にランクイン、連続テレビ小説のサントラとしては初のオリコンTOP10入りを果たすなど、異例のヒットを記録している。

今回のリリースについて劇中の音楽を担当した大友良英は「みなさんの反響のおかげで、第2弾のCDが出せることになりました。あまちゃんの素朴な原形とも言える1枚目と対になる感じで、2枚目は玉手箱のようにカラフルかつ深いものになっていると思います。劇伴、最終的には二百数十曲を書き、三百以上のテイクを録音しました。なるべく沢山入れようと思いましたが1枚目と今回の2枚目のCDをあわせても全体の2割程度。それでも頻度の高い曲をなるべく網羅できるよう厳選し、CD用に編集までして頑張りました。この先はBOXセット・・・と一瞬思いましたが、ドラマ開始時の4月にはCD発売の話すらなかったわけですから、それを考えるとこの2枚目を出せるだけでも充分すぎるくらいありがたい話です。みなさんの応援あってのことです。本当にありがとうございました」と語っている。

今回リリースされる第2弾は『あまちゃん オープニングテーマ/ロングバージョン(2013年晩夏ミックス)』ほか、現在放送中の東京編を中心としたインスト楽曲36曲が収録されている。またアルバムには「オリジナルじぇじぇじぇ封入特典」として、主人公のアキが劇中着ていた様々なTシャツをデザインしたステッカーが初回盤限定で封入される。

なおチケットぴあでは、一般発売に先がけて、10月9日(水)に兵庫・姫路市文化センター 大ホールで行われる「大友良英&『あまちゃん』スペシャルビッグバンド コンサート」の先行抽選プレリザーブを実施中。受付は8月29日(木) 午前11時まで。

■大友良英&「あまちゃん」スペシャルビッグバンド コンサート
日時:10月9日(水) 開場18:00/開演18:30
会場:姫路市文化センター 大ホール (兵庫県)
料金:全席指定 4000円
出演:大友良英&「あまちゃん」スペシャルビッグバンド
※小学生以上有料。未就学児童は膝上無料、但し、お席が必要な場合は有料。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング