女性からすれば不倫は「秘密の恋」ですが、独身男性からすると「エキサイティングラブ」のようです。

不倫相手の立場を経験した彼らに聞くと、どうやら「若い女性との交際とはまったく違う」のだとか。

彼女がいながら既婚者との関係を続けているケースも多く、あなたが知らないうちに彼氏が……なんてことも。

今回は、その既婚女性との不倫について、経験のある男性から話を聞いて来ました。

男性をハマらせる不倫の魅力とは

1: プレッシャーがない

「やっぱり若い女性とは違うテクニックや大胆さですね。年上の既婚女性って、僕が何も言わなくても、すぐにいろいろとしてくれて積極的なんです。

ときにはうまく甘えてきますし。経験豊富なだけに、男の喜ばせ方が上手だと思います」(ゆういちさん・30歳)

男性には「リードしなければいけない」というプレッシャーが、多かれ少なかれあります。そんな中で「しなくてもいい」ことは、かなり楽に感じるようです。

男性を甘えさせてくれたり、ときには甘えたりのギャップを見せ、さらに新たな世界を教えてくれるのも大きな魅力なのですね。

2: 気が楽

「相手は大人だから、こちらがリラックスできるんです。話をしたくないときは、黙っていても、同年代の彼女みたいに『何か言ってよ』『話をしてくれないとつまらないよ』と言わないから気楽です。

毎回『なんで連絡くれないの』と責められるのも疲れますし。そこを分かってくれる、大人の余裕がありますね」(ひろと・28歳)

男性は基本的に甘えん坊。同年代の彼女だと、そう簡単に甘えられない上に「男だから」と頼りにされます。だから、どこかで「うんと甘えたい」と思っているのかも。

既婚ですから、相手の行動も詮索しません。そこが寛大にもミステリアスに見え、自分の彼女と比べて「年上はいいな」と思ってしまうようです。