浜崎あゆみが大トリ! 倖田來未ら豪華アーティスト出演「a-nation 2013」ファイナル

2013.9.2 11:35配信
浜崎あゆみ 浜崎あゆみ

エイベックスが主催する野外音楽フェス「a-nation stadium fes.」が9月1日、東京・味の素スタジアムでファイナルを迎えた。

AAAの公演チケット情報

この日は、豪華アーティスト全12組が熱いステージで観客を魅了。灼熱の太陽の下、「この夏の最高の思い出を作りましょう!」(日高)とトップバッターで登場したAAAからノンストップで大盛り上がり。ストリングスを加えたフルバンドをバックに、一青窈の『ハナミズキ』と伊藤由奈の『Precious』を艶のある伸びやかな歌声で観客を圧倒したMay J.。夕暮れのスタジアムを、パーティーチューンで一気にクラブへと変え、観客を踊らせ続けたm-floなど、休む間もないほど。

注目は、2年ぶりの出演で、ママになってもエロカッコいいステージを展開した倖田來未。「a-nation Tokyo!! 行くよ!」と『IS THIS TRAP?』でスタートからエンジン全開。Tシャツを脱ぎ捨て、水着のようなセクシーな衣装で男性ダンサーとの艶かしい絡みや激しいドラムを披露するなどパワフルに全9曲を歌い上げた。また、テレビ番組の企画でお笑い芸人の渡辺直美とハリセンボンの近藤春菜が乱入する一幕も。ブタ鼻をつけたふたりは、倖田來未とともに腰を振ってキレのあるダンスを披露すると観客は大いに沸いた。

初登場ながら、『Sherlock』などでダイナミックなパフォーマンスで観客を熱狂の渦に巻き込んだSHINee。そして、氣志團は「俺たちが浜崎あゆみの親衛隊だ。ayu姫が最高のテンションでやるためにこの場を温めにきた」(綾小路)と『One Night Carnival 2013』などで観客のテンションを上げると、いよいよ最後のステージに。

大トリを飾った浜崎あゆみは、黒のビジュー付きボディースーツで登場。着物ドレス、白のシフォンドレス、ミニ浴衣、Tシャツにショートパンツと衣装の早替わりをしながら『TO BE』『You & Me』など全8曲を熱唱。ダンサーを従え、大きな扇子を使った演出やきらびやかなステージはまるで浜崎の単独公演のよう。『Greatful days』や『Boys & Girls』などのサマーソング・メドレーではトロッコに乗ってアリーナを一周し、スタジアムに笑顔の花を咲かせた。最後は『July 1st』で5万5000人をひとつにすると、熱い余韻を残しながら、70万人を動員した「a-nation island & stadium fes.2013 powered by ウイダーinゼリー」(8月3日~9月1日)の全日程を終了した。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング