恋愛中は相手のことを好きであれば好きなほど、気持ちのアップダウンに悩まされますよね。

その結果不安定になってしまい、不安が募った結果好きな人や彼氏に気持ちをぶつけてしまうこともあります。

そこで今回は、無意識にしがちな「恋愛中に注意をしたいこと」とその対処法についてご紹介します。

無意識にしてない?恋愛中に注意をしたいこと

1: 悩みを他人に相談し、その意見でさらに落ち込む

恋愛で悩んだり迷うことがあると、友人や家族など身近な人に相談する人は多いですよね。

相談すること自体が悪いのではなく、他人の意見でさらに落ち込んだり、被害妄想に陥ることが問題です。

彼と一緒にいる時、相談をした相手はいつも一緒にいますか? いないですよね。彼と一緒にいる時、彼のことを見ているのは自分だけです。

「本気で好きだと思われていないんじゃない?」「信用できない」などといったネガティブな意見は、さらにあなたを負のループに陥らせます。

対処法は?

不安や不満は、友人などの他人ではなく、彼本人に伝えましょう。

この時、責めるような言い方はNGです。

例えば、なかなか会えないことで不安を抱いているなら、彼に「会えない間寂しかった?」とかわいく聞いたり、重い印象を与えないように気軽に聞いたりするのがポイントです。