『スティーブ・ジョブズ』 (C)2013 The Jobs Film,LLC.

数々の革新的な製品を世に送り出してきたアップル社創業者の半生にった映画『スティーブ・ジョブズ』のポスタービジュアルが公開された。ジョブズの信奉者でもあるアシュトン・カッチャーがジョブズになりきったビジュアルが印象的な1枚だ。

その他の写真

本作は、友人たちと自宅のガレージで“アップルコンピュータ”を成立し、大成功をおさめるも、ウソつきでワガママで傲慢な性格が災いして多くの敵をつくり、自分の作った企業から追放されてしまったスティーブ・ジョブズが、大きな挫折を乗り越えて、未来に向けた壮大な“ビジョン”を見出し、実行してく様を描いている。このほど公開されたポスターは、ジョブズと化したカッチャーのまっすぐな眼差しが印象的で、多くの偉業を成し遂げてきたジョブズの強い眼差しを思い出させる。

カッチャーはジョブズを演じるにあたり、生前の彼の仕草や話し方の研究はもちろん、ジョブズの食生活まで真似た徹底的な役作りを行ったそうで、世界中が早すぎる死を惜しんだジョブズがスクリーンにいかにして甦るのか気になるところだ。

『スティーブ・ジョブズ』
11月1日(金)TOHOシネマズ 日劇ほか 全国ロードショー