『スター・トレック イントゥ・ダークネス』

公開中の映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス』の特別動画が公開された。主人公カークと共に未曾有の危機に立ち向かうスポックとウフーラに迫った内容だ。

『スター・トレック イントゥ・ダークネス』特別動画

映画は、様々な星の生命体が共存している未来世界を舞台に、ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)をはじめとする仲間たちがエンタープライズ号に乗り込み、危機に立ち向かう姿を描いたSFシリーズ。『…イントゥ・ダークネス』は、2009年に公開された『スター・トレック』の監督、キャストが再集結した作品で、地球を危機に陥れようとする冷酷な悪役ジョン・ハリソンの脅威にカークたちが立ち向かう姿が描かれる。

本シリーズの最大の特徴はエンタープライズに乗り込んだクルーの個性豊かなキャラクターと、彼らの成長、迷い、衝突や愛情を描くドラマだ。中でも尖った耳と前髪に独自のこだわりを見せているスポックは、シリーズの中でも人気のキャラクターで、『…イントゥ・ダークネス』でもカークの相棒として大活躍を見せる。そんなスポックと恋愛関係にあるのが通信士官のウフーラだ。彼女は様々な星の言語に精通しており、その行動や判断は冷静で的確だ。しかし、人間とバルカン人の父母から生まれたスポックは、地球人の感情をなかなか理解せず、ウフーラは彼の態度に困惑し、ケンカになることもある。本シリーズは宇宙を舞台にした壮大なSFシリーズだが、そこには相手の気持ちを理解しあうことや、ささいやことから起こるクルーたちのケンカや別れ、苦境を乗り越えた者たちの結束など、普遍的な人間ドラマが描かれている。

このほど紹介された特別映像は、ウフーラ役のゾーイ・サルダナとスポック役のザッカリー・クイントが役について語るインタビューや撮影の模様を収録。主人公カークを支えるクルーたちの一面を垣間見ることができる。

『スター・トレック イントゥ・ダークネス』
公開中

(C)2012 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED. STAR TREK and related marks and logos are trademarks of CBS Studios Inc.