松田聖子とクリス・ハートがデュエットソングリリース。SIGMA FESで一夜限りのライブ披露

2013.9.4 18:00配信
松田聖子とクリス・ハート 松田聖子とクリス・ハート

松田聖子とクリス・ハートが10月30日(水)にデュエットソング『夢がさめて』をリリース。また、9月14日(土)に千葉・幕張メッセ国際展示場で行われる「SIGMA FES.2013」で、一夜限りのライブを披露することが決定した。

クリス・ハートはサンフランシスコ、ベイエリア出身の28歳。ジャズ・べーシストの父親とクラッシックピアニストである母親のもと、幼い頃からクラシック音楽のトレーニングを受け、オーボエやクラリネット、サックス、フルートを学ぶ。中学の時日本語科目を受講したことをきっかけに、日本の歌謡曲を深く知るようになり、「日本で歌いたい」と思うようになり、2009年より日本に移住。テレビ番組でのパフォーマンスが関係者の目に止まり、2013年にメジャーデビューを果たした。

今回のデュエットは、「SIGMA FES.2013」に両名が出演することから企画された。企画に際し、松田聖子は「ユニバーサルシグマ創設10周年の記念の年に、同じレーベル内の若き素晴らしいアーティスト、クリス・ハートさんとのコラボレーション・プロジェクトに参加させていただけることをとても嬉しく思います。彼のアルバム『Heart Song』からはたくさんの優しさが伝わってきました。そして、彼の歌声は人々の心を優しく包んでくれたことでしょう。私たちのハーモニーが、この曲を聴いてくださった皆様の心にたくさんの愛を届けることができたら幸せです」とコメント。また、以前から松田聖子の作品が大好きでLIVE DVDなどを熱心に見て研究する程に聖子をリスペクトしていたというクリスは「J-POPを聴き始めた10代のころからもちろん聖子さんの曲は聴いてきましたし歌ってきました。歌手として尊敬する偉大な聖子さんと、デビューしたばかりの僕が共演させて頂けるなんて夢のようです。J-POPのレジェントである聖子さんと一緒に歌わせて頂くことで、J-POPの素晴らしさ、J-POPへの愛をより多くの皆様にお伝えできるよう頑張ります」と意気込みを語った。

一夜限りの貴重なコラボが見られる同フェス。楽曲と合わせて気になる方はご確認を。チケットは発売中。

■UNIVERSAL SIGMA 10TH ANNIVERSARY SIGMA FES. 2013~U-EXPRESS LIVE AUTUMN~
日時:9月14日(土)OPEN 14:00 / START 15:00 / END 20:00(予定)
会場:幕張メッセ国際展示場1~3ホール(千葉県)
料金:S席 8200円/A席 7500円
出演:松田聖子 / KARA / ナオト・インティライミ / キマグレン(Special Guest:吉川友) / A-JAX / ケラケラ / クリス・ハート / DJ KAORI "Special J-Mix Live" featuring Juliet / TEE / GOLD RUSH / Una
ウォーミング・アッパー:あっくん
※小学生以上はチケット必要。未就学児童は保護者膝上に限り無料。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング