お笑いトリオのパンサーさん3人がカラダを使って「Windows 10」の特徴を表現

「Windows 10」の2018年春のキャンペーンとして、2月16日にWebサイト「新生活を最高に楽しくするWindows PC 四十八手」がオープンした。

Windows 10を搭載したPCだからこそできる48のことを、リクルートスーツ姿のお笑いトリオのパンサーさんが、48通りのポージングで“技化”。パソコンに疎い人・詳しい人、誰でも楽しめるコンテンツになっている。

例えば、「手書き編集した写真をそのままInstagramへアップ」は「アレンジマスター」、「ソフトウェアの更新、セキュリティスキャンなどを自動で実行」は「医者泣かせ」、「バーチャルコンテンツ上での射撃訓練」は「ダブルみだれうち」、「夜は自動でブルーライトを調整」を「ねむらせ光線」などと命名。Windows 10搭載のPCならではの機能の数々を楽しく知ることができる。

また、サイトの公開にあわせ、パンサーさん3人に撮影秘話や新生活について聞いた特別インタビュー動画をYouTube上で公開した。尾形さんの今年チャレンジしたいことや向井さんのプライベートでのショックな出来事など、3人の素の会話が楽しめる。