【街コン】“エヴァコン”再び! キャラの名台詞に学ぶ「恋のライバルに勝つ」6つの方法

2013.9.14 10:30

エヴァ好きな男女であれば参加必至の街コン「エヴァコン」の第二弾が8月24日から開催され、話題を集めています。今回は、そんなエヴァコンで恋のライバルたちに勝つための心構えを、エヴァの名台詞を応用してお届けします。

エヴァファンの皆さんへ朗報! エヴァ好きな男女であれば、参加必至の街コン「エヴァコン」第二弾が、8月24日から開催され、話題を集めている。

こちらは、「エヴァンゲリオン展」(2013年8月7日~26日 松屋銀座8階イベントスクエア)の開催記念イベントとして、エヴァンゲリオンと街コンジャパンがコラボした夢のような企画。

…なお、エヴァコン開催後のエヴァンゲリオン展では入場制限が起こるほどの大人気ぶりだったそうです!
エヴァ色に染まったスペシャルな街コンに乞うご期待!

そんなエヴァコンで、ライバルたちに勝ち抜くための心構えを、エヴァに登場する名台詞を
応用してお届けしたい。
エヴァファンの皆さんにはお馴染みの言葉だと思うが、改めて頭に叩きこんでエヴァコンに臨もう!

 

1、「…どいてくれる?」(by綾波レイ)

街コンで必要なのは、ライバルを蹴落とす強気な心。直接「…どいてくれる?」と口頭にするのは問題だが、内心では「…どいてくれる?」といった、攻めの精神を持っておきたいところ。

好みの女子がいたら、前の席または隣の席を陣取って、コミュニケーションを図らない限り、
何も始まらないからだ。

 

2、「もう二度と負けられないのよこの私は!」(by惣流・アスカ・ラングレー)

街コンで必要なのは、ライバルに負けたくないと願う前向きな心。

たとえ、これまでに参加した街コンで、お目当ての彼女を落とせていなくても、今回のエヴァコンでは明るく元気に参加してほしい。

そう、エヴァ好きの集うエヴァコンは、ほかの街コンとは一線を画するもの。
エヴァトークを展開して意気投合してしまえば、意中の相手を落とせる確率がぐっと高まるからだ。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング