お祭り婚、サーカス婚、裁判婚!? 斬新すぎる「オリジナル結婚式」を挙げられるウェディングサービス集

2013.9.15 10:30

あなたはどんな「結婚式」を挙げたいですか? 今回はちょっと変わった場所やテーマが魅力のものや、クリエーターと作る世界に1つだけのウェディングなど、こだわりのウェディングプランを提供してくれるサービスを集めてみました。


ジューンブライド。
6月の花嫁は幸せになることができる。

英語で6月を指す「June」はローマ神話のユピテル(ジュピター)の妻ユノ(ジュノー)から取られたもので、ユノが結婚生活の守護神であることから、この月に結婚をすると幸せになれるといわれています。

でも、美しい四季を持つ日本では、梅雨の時期よりも涼しく過ごしやすい秋や冬も、ウェディングシーズンとして、人気なのだそうです。

もし、これから結婚式を挙げようとしているカップルがいたら、雑誌やインターネットで情報を収集したり、結婚式場を見学に行ったり、「その日」を迎えるまで、目まぐるしい毎日を過ごすことになるかもしれません。

さあ、どんな結婚式がしたいですか?
一生に一度のことなので、是非、2人もゲストも満足できる、そんなウェディングを企画してみましょうよ! というわけで、今回は、価格がリーズナブルだったり、ちょっと変わった場所やテーマでだったり、クリエーターと作る世界に1つだけのウェディングを行うことができる、そんなオリジナルウェディングにこだわったプランを提供してくれるサービスをご紹介します。


 

小さな結婚式

たまに「お金が無いから結婚式ができない」という話も聞きますが、そんな問題を解決してくれるのが「小さな結婚式」。なんと、6万5千円で結婚式を行うことができるんです! 

こちらは、家族や友人たちに結婚の誓いを立て、承認をしてもらうという人前式のプランで、通常の結婚式の決まりやしきたりにとらわれずにセレモニーをアレンジすることができます。

「二人だけで」「少人数で」「赤ちゃんと一緒に」「結婚式を挙げていない両親や友達にサプライズプレゼント」などを考えているならば、ピッタリ。もちろん、その他のプランもあります。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング