独占レポ!『ダンガンロンパカフェ』で舞園さやか役・大本眞基子が人気メニュー食べ尽くし

アニメ大人気放送中の『ダンガンロンパ』をテーマにしたカフェが、秋葉原でオープン中!毎日ファンが詰めかける人気店に、アニメで「舞園さやか」役を演じた声優・大本眞基子さんといっしょに巡ってみました。

 

現在、テレビアニメシリーズが絶賛放送中の『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation』。卒業するだけで、人生の成功が約束されるという「私立希望ヶ峰学園」に入学した、『超高校級』と呼ばれる突出した才能を持つ高校生たち。封鎖された校舎に閉じ込められた彼らは、「誰かを殺してそれが学級裁判でバレなければ卒業(脱出)できる」というルールのもと、仲間同士で殺しあうことになる……。

ジェットコースターのように二転三転するストーリーと、一度見たら忘れない個性豊かなキャラクターが大いに話題の本作ですが、そんなダンガンロンパをテーマにしたカフェが期間限定で開催中なのです!

場所は、秋葉原の『AKIBAカルチャーZone』5階に位置する『グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ(グッ鉄カフェ)』。普段から様々なアニメやゲームとコラボを行うグッ鉄カフェが、9月29日(日)まで『ダンガンロンパ THE ANIMATION カフェ』としてオープンしています。

アニメのキャラクターやシチュエーションをモチーフにした様々なフードやドリンクが楽しめる他、特製のキャラクターコースター、ランチョンマット、缶バッジなどをゲットするチャンスもあるなど、ダンガンロンパファンなら絶対に見逃せないダンガンロンパカフェに、なんと本作ヒロインの一人「舞園さやか」役を演じた声優・大本眞基子さんが訪れました!

大本さんはダンガンロンパカフェをどんな風に楽しんだのか、写真と共にレポートしていきたいと思います。
 

お店にやってきた大本さん、まずは入り口で記念撮影をしてから店内へと足を運びます。

 

店内は広々とした空間にテーブルが並んでおり、BGMはもちろんダンガンロンパ! 前方には大きなモニターがあり、ここにはアニメのOPなどが映し出されています。大本さんはまず店内をぐるりと一周。並べられたダンガンロンパグッズを見て「ダンガンロンパグッズってこんなにたくさんあるんですね!」を目を丸くしていました。

 

中でも大本さんが気になったのは、モノクマのビーチサンダルでした! 靴底には「うぷぷぷぷぷ」とモノクマのセリフが立体的に書かれていて、砂浜を歩くと文字が足あとになるというわけ。

 

他にも大本さん、キャラクターのねんどろいどやモノクマのペットボトルホルダー、フリークロス、ラバーストラップなどを見て、思わず笑みがこぼれていました!

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント