全部食べてみたい!! 変わり種“インスタントラーメン”18&売れ筋ランキング

2013.9.29 10:30

時間のない時でも手軽に作れる「インスタントラーメン」は昔も今も大人気。今回は、ちょっと試してみたい変わり種インスタントラーメンをご紹介します。

日本全国津々浦々。
多くの場所で毎日食され、雑誌では特集が組まれたり、食べ歩きのプロなども輩出しているのが、ラーメン。

お気に入りのラーメン屋さんがある人もいれば、おうちでゆっくり食べるのが好きな人もいる。

とにかく、私たちが愛してやまないラーメンな訳ですが、その中でも、カップラーメンやインスタントラーメンは、自宅でも簡単に作ることができるので、お料理ができなくても、時間がない時も、簡単に食べられるのがいいんですよね。

そして、インスタントラーメンは、ご当地から企画ものまで、色々な種類を気軽に試すことができる、素晴らしい時代になりました!

今回は、「インスタントラーメン さくら」さんにご協力をいただき、ちょっと試してみたい変わり種インスタントラーメンをご紹介していきます。

 

 

たらばがにラーメン【塩味】(北海道)

たらばがにラーメン【塩味】

オホーツク海から漁獲された新鮮なたらばがにの風味を楽しむことができるラーメン。

たらばがにの風味が生ラーメンに練り込まれており、より一層のコシと歯ごたえを生み出すため4~5日間熟成乾燥させたという本物志向のラーメンです。

 

 

有明海むつごろうラーメン(九州・沖縄)

有明海むつごろうラーメン

有明海といえば、ムツゴロウ。そして、その「ムツゴロウ」を、ラーメンスープに惜しげなく使用しているのが、この「むつごろうラーメン」。

パッケージが目を引きます。

 

 

無塩製麺ごぼう味噌仕立ラーメン(関西限定)

野菜のうまみを引き立ててくれるという、無塩製麺。ごぼう味噌味というのも珍しいですね。

キャベツや白ネギなど、色々な野菜をトッピングすると更に美味しくなりそうです。

人気記事ランキング