anison days 2023 artist

 みんなで集って歌って拍手して、存分に盛り上げよう! そんなイベントだ。長引くコロナ禍では、みんなで集ったり一緒にしゃべったり歌ったりすることは「ご法度」の状態が長く続いた。集うこともおしゃべりすることも皆で歌うことも、決して不要不急なことなんかじゃないと、多くの人が感じてきたはずだ。コロナ禍が始まって丸3年。感染防止に誰もが気を遣いながらも、生活は、少しずつ、かなりコロナ前に戻ってきた。

ももいろクローバーZの出演決定!

 日本BS放送(東京、BS11) は、BS11開局15周年スペシャルライブ「Anison Days Festival 2023」を、3月4日(土)に立川ステージガーデン(東京都立川市)で開催する。

  “アニソン愛”がほとばしる、あふれ出す、豪華アーティストによる珠玉のアニソンの宴。チケット一般発売が1月28日午前10時に始まり、ライブの詳細を特設サイトで公開している。

 出演者は、番組レギュラーの森口博子と酒井ミキオはじめ、亜咲花、オーイシマサヨシ、鈴木愛奈、スピラ・スピカ、武部聡志のほか、BS11で放送されている、アニメソングをテーマとした音楽番組「Anison Days」(アニソン・デイズ)の昨年末の番組内で、ももいろクローバーZの出演も発表された。熱い熱いライブになること間違いなしの豪華アーティストたちだ。

7年目を迎えた音楽番組

 毎週金曜日の午後10時から午後10時30分にBS11で放送されている、「Anison Days」。17年春の放送開始から7年目を迎えた同番組は、多くの豪華アーティストが出演し、懐かしの名曲や、最新の話題曲などレパートリーに富んだラインアップで曲を届けてきた。

 番組MCの森口の抜群の歌唱力とトーク力、曲の魅力を存分に引き出す酒井のアレンジ力に加え、時には出演者のナイショ話に耳をそばだてながら、迫力のステージを披露。世代をクロスオーバーさせながらいい音楽に浸るアニソン番組を追求してきた。

出演者たちの最新コメント

 番組内では聴けない、生のアーティストたちのセッションやオリジナルアレンジバージョンなどが披露されるのが、「Anison Days Festival 2023」。コロナ禍を経て、待望の3年半ぶりの開催となる。

 出演者たちからのコメントも届いた。森口は「ここ数年、日常が一変してお預けになっていた Anison Days Fes…。『いつかまた、以前のようにみんなでフェスができたらいいね』と願っていたので、再び開催できることに、感動しています。ずっと番組を見てくださっているファンの皆さんや、最近この番組に出合ってくださった皆さんと一緒に、このコンサートをつくり上げていきたいです!  熱い歌声、熱い拍手、響かせ合いましょう!!」。

 酒井は「今回で4回目になりますが、今まで以上にクオリティーの高いフェスにしたいです! 来場いただいたファンの方々が、『来てよかったな』と、ポカポカとした気持ちで帰路についてもらえるようなフェスにできたらと思います! 全力で頑張ります!」と意気込みを語った。

 「Anison Days Festival 2023」3月4日(土) 東京・立川ステージガーデン 午後4時30分開場/午後5時30分開演。チケット料金(税込み)は、S席指定1万4300円/一般指定9350円。3歳以上有料、3歳未満入場不可。1申し込みで1人4枚まで。チケット販売:「e+」、「ぴあ」、「ローソン」などでチケットを販売中。