「崎陽軒ウェディング」で登場する“ジャンボシウマイ”の全貌を見た!

横浜のマニアックな情報をお届けしている「はまれぽ」が、「崎陽軒ウェディング」の中で登場する「ジャンボシウマイ」と、その人気の秘密について徹底調査してみました!

ユーザーから投稿された「キニナル」情報を検証すべくはまれぽが体を張って調査!

今回のテーマは…

<横浜のココがキニナル!>
崎陽軒のウエディングプラン「ジャンボシウマイ」を見てみたいです。大きなシウマイをカットすると中から小さなシウマイがゴロゴロ…。ご本人やゲストの反応はどんな感じなのでしょう。(doguzさんのキニナル)

 

子だくさんのジャンボ母シウマイに興奮!

5階にチャペルがある崎陽軒本店
拡大画像表示

「崎陽軒ウェディング」で登場するジャンボシウマイ。

テレビ番組でも取り上げられることもあるが、実物は見たことがない。どんな仕組みになっているのか、また披露宴ではどんな演出で登場するのかもキニナル。

そこで崎陽軒さんにお願いし、ブライダルフェアの模擬披露宴に参加させていただくことに。さっそく崎陽軒本店のある横浜駅東口へ向かった。

 
派手過ぎないきらびやかな空間
拡大画像表示

今回、模擬披露宴が行われるのは4階のダイナスティー。この会場は着席で160名くらいまで参列ができ、ワンフロアの貸し切りとなるのでゆったりと使える。

チャペルが5階にあり、同階と3階には少人数の対応も可能な宴会場も。

本日はモデルの新郎新婦が模擬披露宴を行うが、ゲストは前向きに婚礼を検討しているカップルで、実際の披露宴で振る舞われるコース料理も並ぶ。

いよいよ、披露宴が始まる。模擬とわかっていても緊張と高揚が隠せない。

 
新郎新婦が登場
拡大画像表示
本番さながらに進行
拡大画像表示
 
たるの中から金のテープが!
拡大画像表示

披露宴は順調に進み、お色直しのために一度中座する新郎新婦。ゲストは料理を味わいながらしばし歓談。

ほどなくして再び新郎新婦が登場した。

 
 
「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント