レジャーに必携! “キャンプ”が10倍楽しく快適になる厳選アプリ8

猛暑が過ぎ、ようやく風が気持ちよい季節になってきたこの頃。これからレジャーを楽しもうという人も多いのでは? 今回は、ダウンロードしておけば間違いない!という、キャンプに役立つアプリをご紹介します!

秋になるとレジャーに出掛けたくなりますよね。

夏は暑くて寝苦しいし、外にいると夕立ちでびしょ濡れになるし、キャンプに出掛けるなら過ごしやすい今の時期が最適! そう思っているのは私だけではないはず。

これからキャンプに行こうと考えている人へ、スマホに入れておけば間違いない!という便利なアプリを紹介します!

 

 

全国オートキャンプ場マップ

 

キャンプ場探しって意外と大変。いざ日にちを決めて場所を探そうにも、どこにあるのか分からないし、「地名+キャンプ」で1カ所ずつWeb検索するのも面倒……。

そんな悩みを解消してくれるのがこのアプリ。

現在地から近いキャンプ場を地図上に表示してくれるので、簡単に調べることができます。スクロールして地図を移動したり、ワード検索もできるので、行きたい地域・場所からキャンプ場を調べることも可能。気になるキャンプ場をタップすると、営業時間や料金、施設情報などが表示されます。

行きたいキャンプ場が決まったら、掲載されている電話番号にかけてさっそく予約しましょう!

 

 

@トイレ

 

みなさんは旅の途中、トイレに困ったことはありませんか? ようやくコンビニやスーパーを見つけて安心したと思ったら、トイレが設置されていなかった……なんてことも。

そんな緊急時、画面を一度タップするだけで近くのトイレを教えてくれる便利なアプリがあります。

「EMERGENCY」と表示されている部分をタップすると、現在地から近いトイレのある施設や場所を数カ所検索してくれます。その中から1ヶ所を選ぶと地図が表示されるので、あとはもうトイレを目指して向かうのみ!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング