バーグハンバーグバーグ通信

白い服を着てる時にうっかりカレーうどんを注文してしまった時の秘策5

バーグハンバーグバーグ通信(バグ通)第58回。国民的人気食「カレーうどん」の欠点といえば「食べている時に服が汚れがち」なところです。そこで今回は、白い服を着てきた時でも「カレーうどんをキレイに食べる」最強のライフハックを教えます!

いまや専門店もできるほど国民的人気を得ているカレーうどん。カレーうどんって、カレーでもない、うどんでもない、なんかよくわからない謎のうまさがありますよね。本当なんなんですかね、あれって。

そんなカレーうどんのたったの1つの欠点が「食べてる時に服が汚れがち」なところです。特に白い服を着てきた時なんて最悪。自殺行為も同然の愚行です。

でも大丈夫! お役立ち情報を発信し過ぎて、「コラ~! お役立ち情報発信し過ぎ~! 原稿料を7000万円に上げてあげるからもう勘弁してちょ~!」と編集部からいつも言われている、バーグハンバーグバーグ通信が「カレーうどんをキレイに食べる」最強のライフハックを教えて差し上げます!

 

 

 

 

1. うどんをお箸で半分に切って食べる

お箸を使って、うどんを半分に切っていきましょう。
一心不乱に。そういう刑罰なのだと信じきって、とにかくうどんを細かく切っていってください。

 

 

 

 

すると、ほらね!
うどんがすすらなくてもいいサイズになっちゃうんです!

これで汁を飛ばすことがなくなるので、安心してカレーうどんを楽しめますね。

 

 

 

 

2. 漏斗で流し込む

こちらも安定の食べ方です。

カバンの中からマイ漏斗を取り出すか、「店員さーん、漏斗いっちょ!」と声かけて漏斗を持ってきてもらいましょう。

こうやって食べれば決して汚れることはないのですが、咳き込んだ瞬間に辺り一面、茶色の海となり全てが終わってしまうので、絶対に咳き込まないように気を付けてください。ノドが強い人向け。

バックナンバー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント