【写真満載】ご当地アイドルが"ハローキティ"とコラボ!サンリオピューロランド、ジモドルフェスタイベントレポ

2013.9.19 17:30

8月後半に開催されたご当地アイドル系の大イベント「ご当地キティ15周年アニバーサリー・スペシャルライブin サンリオピューロランド」と「ジモドルフェスタ2013 SUMMER」をレポート。今回も写真満載でお届けします!

早いもので、暦の上ではセプテンバー9月になってしまいました。この夏は皆様いかが過ごされたでしょうか?思う存分アイドルイベントに行った方、まだまだ足りないよ!という方、いろいろいらっしゃるかと思います。

今回は夏の終わり、8月後半に開催されたご当地アイドル系の大イベントを二つご紹介+以前に大特集したあの二組をお届けします。お楽しみに!

さて、まずは8月18日にサンリオピューロランドで開催された「ご当地キティ15周年アニバーサリー・スペシャルライブin サンリオピューロランド」をご紹介します。

今や世界のキャラクター、ハローキティ大先生とのコラボ企画となった今回のイベント、各グループの衣装を着たキティちゃんグッズが大展開!夢の国で夢のコラボ!!ライブは全8組出演で1部、2部構成でした。事情でほとんど1部だけのレポなのですが、それでも大ボリュームです!では行ってみましょう!

 

1:とちおとめ25

 

まずはおなじみ、栃木と言えば「とちおとめ25」。安定のトップバッターぶりでありました。

コアメンバーのクオリティは約束されているし、候補生さんたちも頑張ってついていこうとしているのがわかります。

新曲の『GYO-ZA Party』なんてホントテンポ早いですからね(笑)。安定してパフォーマンスで来てること自体がすごい!そしてファンの皆さんもアツく応援していて、スピード感があるのに安心感がありますね。この独特のバランスが魅力です!

 

 

2:まなみのりさ

 

さてさて、お次は広島の「まなみのりさ」。UMUアワード2011の優勝グループでもありますし、実績実力共に十分、とはこのグループのためにある言葉かもしれません。

特にこの日のまなみのりさはキレッキレ!見ていて小気味いいし、美麗な衣装も相まって美しい!アクターズスクール広島の先輩、Perfumeを髣髴とさせるパフォーマンスでした。

 

あと、楽曲もいいんですよね、まみりさん。『ポラリスAb』なんて途中で「え~いこ~らエイコラホイ♪」ってやり始めて民謡?!と思うんですがトータルで聴くとすごいカッコいいんですよね。見たことない方にも、ぜひ一度見てみてほしいです!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング