INFINITE、ワールドツアー日本公演ファイナルを前に会見

2013.9.19 11:15配信
会見を行ったINFINITE 左からソンギュ、ドンウ、ウヒョン、ホヤ、ソンヨル、エル、ソンジョン 会見を行ったINFINITE 左からソンギュ、ドンウ、ウヒョン、ホヤ、ソンヨル、エル、ソンジョン

韓国出身の7人組ボーイズグループ・INFINITE(インフィニット)が9月17日、都内で、ワールドツアー「2013 INFINITE 1ST WORLD TOUR<ONE GREAT STEP>」日本公演(4都市7公演)の記者会見を行った。

INFINITEの公演チケット情報

8月9日の韓国・ソウルを皮切りに、香港、タイ、シンガポール、台湾、マレーシア、中国、アメリカ、ペルー、イギリス、フランスなど12か国21公演を行う、INFINITEにとって初のワールドツアー。日本では、福岡、広島、神戸公演に続き、9月18日(水)より横浜アリーナで3Days公演を行う。公演を前に、ホヤは「生バンドでのライブ、シンクロ率99.9%のダンス、そして僕たちの自由な雰囲気が楽しめます。ファンの皆さんのために準備しているコーナーもあるので楽しみにしていてください」と見どころをアピール。日本で2度のアリーナツアーを行った経験から、自信をにじませながら、ウヒョンは「どこに行ってもファンの共通点はひとつ。INFINITEの音楽を愛してくれていること。世界中にいるファン一人ひとりに会うために、僕たちが世界中に足を運んでいます」と語った。

日本ツアー中のオフの過ごし方を聞かれると、9月28日(土)に2冊目のフォトエッセイ「L's Bravo Viewtiful-part02 日本版」を出版するエルは「時間があればいろいろな場所へ行っています。神戸では街を散策し、神戸タワーや観覧車、美しい夜景を写真におさめることができました」と撮影に余念がない様子。ソンヨルは「『アンパンマンミュージアム』で買い物をしたかったのに、行ったらすでに閉まっていて……」とがっくり肩を落としたが、ウヒョンの「僕たちはドン・キホーテによく行きます。売り場を覚えてしまうくらい」という発言に、「アンパンマン、ドン・キホーテ大好き!」とすかさず切り返し、報道陣を笑わせた。

今後の日本での予定は、12月まで続くワールドツアーのため決まっていないそうだが、「来年の初めの頃にサプライズイベントを準備しています」とドンウから嬉しい発言も飛び出した。また、“世界ツアー後の夢”については「INFINITEの目標と夢は、すべての世代が共感できる音楽を作ること。ワールドツアーの経験で、その夢に少しでも近づけることを期待しています」(ソンギュ)、「日本のファンの皆さんと大きなスタジアムでコミュニケーションを取りたい」(ソンヨル)、「僕たちの音楽を聴いたら力が湧いてきたとか、癒しになったとか、そんな風に言ってもらえる音楽を届けられるグループになりたい」(ソンジョン)とそれぞれ語った。

日本デビュー時以来、約2年ぶりの記者会見で緊張した表情を見せていたメンバーだが、会見中はサービス精神を発揮していた。

取材・文:坂本ゆかり

いま人気の動画

     

人気記事ランキング