【恋愛】「男を見る目がない」と嘆く前に! “クズ男”を“いい男”にする方法

2013.9.25 17:30

合コンの企画から恋愛コラムの執筆まで、何でも手がける恋愛の総合商社「桃山商事」が恋のお悩みにズバリ回答! 今回は、「男を見る目に自信がない」という女性のお悩みにアドバイスします。

合コンの企画から恋愛コラムの執筆まで、何でも手がける恋愛の総合商社「桃山商事」が恋のお悩みにズバリ回答! 今回は、「男を見る目に自信がない」という女性のお悩みにアドバイスします。

 

●女子のお悩み● 既婚者、3股、浮気……。男を見る目に自信がありません。

彼氏いない歴2年半の29才OLです。自他ともに認める「男を見る目がない女」です……。

これまでの彼氏は「実は既婚者」「DV男」「3股だった」「私の友人と隠れて関係を持っていた」など、散々な経歴。もちろん、最初から真実を知ってつき合っていたわけではないのですが……。

過去のように、男性に傷つけられるのが怖く、今後まともに恋愛できるのかとても不安です。
出会いが少ないわけでもなく、自分に自信がないという自覚も無く、結婚したい思いもあるのですが、

男性が信じられません。どうしたらいいのかわかりません……。
(相談者:ナオコ/29歳)

 

●桃山商事の回答●どんな男の中にも「いい男」と「クズ男」が同居している!?

男を見る目、ですか……難しいですよね。そもそも、学校で教えてくれなかったですもんねえ。

広くは「人を見る目」であり、こればっかりは人生経験の中で養っていくしかありません。
会社でいう「OJT(=On the Job Training)」でしか身につかないもの、
それが男を見る目だと思います。

これまでの恋愛遍歴、なかなかのものですね……。
もっとも、DV男に関しては話が別次元で、こちらは即座に距離を取り、家族や友人、
専門施設などに助けを求めるべき問題です。

男を見る目もクソもなく、DVは一発レッドなので、相手の事情や内面をおもんばかって
あげる必要はありません。DVはダメ、ゼッタイ! 

それ以外の「実は既婚者」「3股だった」「私の友人と隠れて関係を持っていた」というケースですが、どれもナオコさんのことをナメきったクズ男に変わりありませんが、一考の余地はあるかもしれません。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング