“30歳以上×セーラー服”で無料になるラーメン屋!? アラフォー男が実践してみた

横浜のマニアックな情報をお届けしている「はまれぽ」が、30歳以上の人がセーラー服を着て来店すると、ラーメンが無料になるというラーメン屋について徹底調査して来ました!

ギリギリ女子に見える?

ユーザーから投稿された「キニナル」情報を検証すべくはまれぽが体を張って調査!

今回のテーマは…

<横浜のココがキニナル!>
鶴見区市場富士見町にある名もないラーメン屋は、30歳以上の人がセーラー服を着て来店すればラーメン大が無料になるそうです。本当かどうか調べてください。(いちごさんのキニナル)

 

いったいどんなラーメン店だ!?

30歳以上の人がセーラー服を着て入店すれば無料になるラーメン店があるという。
かなり奇抜なサービスのように思えるが、いったいどんなお店なのだろう。
 

普段はこんな人
拡大画像表示

今回調査を行うにあたり、都内で孤高なロッカーとして活動する「ブランキー☆JET ヨシヨシ」さん(以下、「ヨシヨシ」)にご協力いただいた。

現在39歳、既に前厄を迎えているヨシヨシ。

かなり恥ずかしそうにしていたが、ラーメンがタダになるならと、セーラー服を着て鶴見のラーメン店を目指すことに。

 

お店に到着

国道沿いにあるらしい
拡大画像表示

このラーメン店にはもう一つ疑問点がある。お店に名前が無いというのだ。

本当にそんなお店が存在するのかという不安もよぎりつつ、鶴見市場駅から第一京浜沿いを歩く。

 
あった。これか?
拡大画像表示

マンションが並び、交通量の多い国道沿い。

道路の反対側にある交番を横目に見つつ歩き続ける。すると、それらしきお店を発見。

店というより、ほったて小屋のような外観のお店。

 
貼り紙も発見
拡大画像表示

店の前に手書きで書かれた貼り紙には「 30歳以上 セーラ服で来店 ラーメ 大 只 」と書かれている。

ところどころ日本語がおかしいが、間違いないだろう。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング