その誘いは本気? 社交辞令? 男の“本気度”を恋愛の達人が解説!

2013.10.1 10:30

合コンの企画から恋愛コラムの執筆まで、何でも手がける恋愛の総合商社「桃山商事」が恋のお悩みにズバリ回答! 今回は、「男性の本気度が見抜けない」という女性のお悩みにアドバイスします。

合コンの企画から恋愛コラムの執筆まで、何でも手がける恋愛の総合商社「桃山商事」が恋のお悩みにズバリ回答! 今回は、「男性の本気度が見抜けない」という女性のお悩みにアドバイスします。
 

●女子のお悩み●男性の本気度が見抜けない自分が、情けなくなります……。

28才、医療関係勤務です。彼氏は1年半いません。

ここ数ヶ月間、街コンやパーティなどの出会いイベントに月2回ほど参加しています。

当日会話が弾み、連絡先を交換して後日、やりとりをする中で「映画に行こう」「食事に行こう」などと、男性からお誘いの連絡をいただきます。

ですが、いざ予定を立てようと具体的な内容をうかがうと「また連絡する!」で終わってしまったり、連絡がつかなかったりします。

初対面で本気度の見極めができずに、出会いの場に幾ら行ってもまったく実りがありません。

これは社交辞令なのでしょうか? 真に受けた自分が情けなくなります。
なにか男性からのサインがあれば知りたいです。

(相談者:サナエ/28歳)

 

●桃山商事の回答●男の気持ちは推察しても埒が明かない!

その問題、悩ましいですよねえ……。

男の曖昧な言動に対し、「それって結局どういうこと?」と意図や意味を読みあぐねて悩んでいる女性はかなり多いと思います。

曖昧な言動の理由は簡単で、「男は自分の都合しか考えない」からです。

行きたい気持ちはあるけど、行くタイミングは俺の予定とモチベーション次第で決めたい。

これが男の気持ちの真相です。

サナエさんは「いつ行くか」が知りたいのに、そのことを男はおそらく理解していません。

だから自分が曖昧な返答をしたという意識すらないし、まさかそのことで相手をヤキモキさせてるなんて微塵も思ってないと思います。

女性に比べると、「対人コミュニケーション」に割り当てるメモリが圧倒的に少ない生き物、それが男です。

悲しいですね!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング