今や新たな出会いの場! 『SNS恋愛』のメリット&デメリット

2013.10.4 10:30

SNSは今や生活に欠かせないコミュニケーションツール。Facebookやmixi、Twitterなどで連絡を取り合ううちに恋が芽生える…という恋愛パターンも少なくありません。今回は、そんなSNSにおける出会いのメリットとデメリットについて考えてみました!

SNSは今や生活に欠かせないコミュニケーションツール。Facebookやmixi、
Twitterなどで連絡を取り合ううちに恋が芽生える……という恋愛パターンも少なくありません。

今回は、そんなSNSにおける出会いのメリットとデメリットについて考えてみました!

 

SNS利用で出会う7つの利点

●自己紹介が省ける
SNS上でお互いの情報がある程度把握できるため、経歴や自己紹介文から相手の人柄をイメージしやすい。

●出会いの幅が広い
生活範囲外の人とも出会える。自分の条件に見合う人を探せる。

●時間と場所を選ばずに出会える
インターネット上でのやり取りで済むため、合コンのように時間を取られずに出会える。

●中身で勝負しやすい
SNS上で顔出しをしなければ外見からのイメージを持たれずに済むため、中身をアピールしやすい。

●親しみがわきやすい
メッセージのやり取りや日記、ゲーム、コミュニティーを通してお互いの情報が増え、親交を深められる。

●ギャップを防げる
事前情報が多いため、実際に会った時に“イメージと違った”ということが起こりにくい。

●断りやすい
相手と“合わない”と思えば、交流を絶つことが容易にできる。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング