【合コン】「この中で付き合うとしたら誰?」男性からの質問に対する模範解答

2013.10.11 17:30

合コンなどで男性から「この中で付き合うとしたら誰がいい?」「この中でタイプなのは誰?」という質問をされたことはありませんか? 今回は、そんな答えにくい質問の“模範解答”についてコラムニストの菊池美佳子さんにうかがいました。

「この中で付き合うとしたら誰がいい?」
「この中でタイプなのは誰?」

合コンなどで男性からこんな質問をされたことはありませんか?

好きな芸能人を訊ねられるよりもよっぽど難しいこの質問、貴女はどのように答えていますか?

今回はそんな答えにくい質問の“模範解答”について、コラムニストの菊池美佳子さんにうかがいました。

 

大前提として「いない」はNG

まず、言うまでもないことですが「いない」はタブー回答です。
本当に自分の好みの異性が参加していなかったとしても、「いない」ではそこで会話がストップし、盛り下がってしまいます。

男性陣とて、同じように思っているかもしれないのですよ。
それでも、歯を食いしばって「じゃあA子ちゃん」などと答えているのです。

どうしても嘘がつけない人は、せめて「う~ん」と迷う素振りくらいは見せましょう。

 

計算する必要はナシ

次に、ガチで好みの人の名前を挙げるか、敢えて違う人の名前を挙げるかですが、ここでは計算する必要はないでしょう。ガチで好みの男性の名を堂々と挙げましょう。

「警戒されちゃわないかな」という心配は無用です。
何故なら、今は告白タイムではなく、あくまでも「この中で付き合うとしたら?」という
仮定の話をしているだけです。

その程度で警戒するような男性は、よっぽどのうぬぼれ屋さんということになります。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング