試食して決定! “間違いなし”のオススメ「横浜みやげ」ベスト3

横浜のマニアックな情報をお届けしている「はまれぽ」が、試食と評価の上オススメの「横浜みやげ」を決定! 高ポイントを獲得した横浜グルメとは?

ユーザーから投稿された「キニナル」情報を検証すべくはまれぽが体を張って調査!

今回のテーマは…

<横浜のココがキニナル!>
実家に帰ろうと思うのですが、土産物にいつも悩みます。
オススメの横浜土産ってなんですか?(SH009さんのキニナル)

 

横浜みやげ三種の神器

横浜のみやげと一言でいっても、実に幅広い!
横浜銘菓といわれるスイーツ、中華街で購入できるフード類、はたまた港町・横浜をイメージしたマリングッズなどなど…。

ビバ横浜! まさに、おみやげの宝石箱やぁ!
と、横浜育ちの記者が悠長に喜んでも、おすすめを選ぶとなると相当骨が折れるのはわかる。
だって横浜みやげありすぎだし…。

とはいえ、横浜みやげにも定番中の定番、マスト中のマストといった商品はある。
一般的に横浜のおみやげとしてイメージされているのは、以下の3品が多いのではないだろうか。
 

シウマイ弁当
拡大画像表示

◇崎陽軒のシウマイ
全国的な知名度! 横浜の象徴といっても過言ではない。

◇ありあけのハーバー
ありあけ~のぉハァ~ァバ~♪CMでもお馴染みの横浜銘菓!

◇中華街の肉まん
中華街のド定番。いろいろな店で販売している。

はまれぽでは、この三品を「横浜みやげ三種の神器」と呼ぶことにする。
どれもハマっ子なら知らない商品はないはず。

そして、せっかくならこれに代わる「横浜みやげ“新”三種の神器」を決めようではないか!
帰省組のみなさん、もうおみやげに悩むことはありませんよ!

しかしながら、この3品以外にもまだまだ横浜みやげは数多い。

そこで、手っ取り早くはまれぽ編集部内でアンケートを実施した。ズバリ、あなたがキニナル横浜みやげは?

あらかじめ用意したおみやげリストは、記者の独断と偏見と経験、周囲のハマっ子数人からオススメされたものだ。


 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング