【TGS】キャンペーンガール&コスプレーヤー続々激写! 東京ゲームショウ2013レポ【写真満載】

2013.9.27 10:30

9月19日から22日に行われた「東京ゲームショウ2012」をレポート。大勢のキャンペーンガールとコスプレーヤーの皆さんの写真満載でお届けします!

今年もやって来ました、年に一度のお祭りの季節!東京ゲームショウ2013です!

去年のTGSレポート(記事『コンパニオンも百花繚乱!東京ゲームショウ2012は現役ゲーマーじゃなくても超楽しい!』[ http://ure.pia.co.jp/articles/-/9427 ])は、たくさんの方にお読みいただきありがとうございました。今年も、去年にも増して美女大好き目線でレポートさせていただきます!主に写真をお楽しみいただければと思います。

 

 
 

今年も降り立った幕張メッセ。去年よりもブース間に多少の余裕があるでしょうか?すれ違いが困難なほどの大混雑をしているルートは限られている気がしました。と、それにしてもすごい人出で、過去最高の入場者数だったそうです。

まず自分が目を付けたのは、漫画「ハイスコアガール」の看板!懐かしのストⅡから始まるゲーマー同士のラブロマンス漫画、自分も読んでいますよ!

このブース、ひかりTVとハイスコアガールとのコラボということで、ブース周りのキャンペーンガールの皆さん、ヒロインのコスなんですね。特にその中でも一枚目に掲載させていただいた方、藤堂さんとおっしゃるそうで…。

鈴木「ハイスコアガール面白いですよね!」とお話してみると、藤堂「私もハイスコアガール読んでます!大好きなんです!」と笑顔でありました。残念ながら下の名前をお聞きするのを失念してしまいました。藤堂さんのフルネームがお分かりになる方、教えてくださいませ(笑)。

 

 
 

去年の東京ゲームショウでは、フィーチャーホンやスマホなど、モバイル系ゲームの勢いがTGS内でもヒシヒシと感じられました。フィーチャーホンのゲームは激減していましたが、スマホやタブレットのゲームは大人気!

今や「パズドラ」で一大ムーブメントを築いているガンホーブースはものすごい存在感でした。個人的にはオンラインRPG「ラグナロクオンライン:のイメージも強かったんですが、今やガンホー=モバイルゲームの雄、というイメージかも…。もちろんブースのメインは、ついに3DSで登場するパズドラZ。たくさんのお客さんが体験コーナーに並んでいらっしゃいました。

そして提携ソフトメーカー、アクワイアの新作ゲームも紹介していたりと盛りだくさん。ガンホーの勢い、まだまだ続きそうです。願わくば、アクションパズルRPG「ケリ姫スイーツ」のコーナーもほしかった…。好きなんです、ケリ姫!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング