愛犬の体型にあったドッグフードをプレゼント、「メディコート<ボディコンディション>」無料お試しキャンペーン

2013.9.27 18:36配信

総合ペットフードメーカーのペットラインは、ドッグフード「メディコート<ボディコンディション>」を抽選で合計4万人にプレゼントする「メディコート ボディコンディション 無料お試しキャンペーン」をキャンペーンサイトで開始した。

「メディコート<ボディコンディション>」は、体重だけでなく、肉づきや骨格を見た目と触れた感覚で段階分けし、肥満気味ややせ気味の度合いの指標として広く活用されているイヌの体型指標「ボディコンディションスコア(BCS)」にもとづき、BCSの段階別に必要とされる栄養状態を独自に研究・設計したドッグフード。

やせ気味の愛犬向け「ボディコンディション 体重アップサポート」、理想体型の維持に向けた「ボディコンディション 体重キープサポート」、肥満体型向け「ボディコンディション 活動系ダイエット」「ボディコンディション 満腹感ダイエット」の4種類をラインアップする。なお、健康的なダイエットには、食だけではなく、適度な運動が必要。「メディコート<ボディコンディション>」は、体型別栄養バランスフードとして、愛犬を理想的な体型に導く。

9月20日から、キャンペーンサイトで愛犬の体型チェックをして、愛犬にあった「メディコート<ボディコンディション>」をプレゼントする「メディコート ボディコンディション 無料お試しキャンペーン」を実施している。キャンペーン第一弾では、お試し商品1kgを1万人にプレゼントする。

発売にあたって、ペットラインが愛犬家を対象に行ったインターネット調査によると、愛犬の体型や体重については「気にする」が35.8%、「たまに気にする」が33.3%で、合計で約7割に達し、「あまり気にしていない」が17.0%、「気にしていない」が13.9%だった。愛犬の体型を改善しようと考えたことがあるかとの問いには、「よくある」「ある」「少しある」と回答した人の合計が49.7%で、約半数だった。愛犬の1か月の食事代は「2000円未満」が36.3%で最も多く、以下、「2000円~3999円」が34.4%、「4000円~5999円」が17.6%と続いた。調査は、イヌを飼っている30-40代の男女計1000人を対象に、8月30日から9月2日に行った。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング