お付き合いしている彼氏が浮気をして、しかも相手は既婚の女性だった。

浮気だけでも悲しいのに、リスクの高い不倫を選んだ彼氏を知るとこれまでの信頼も消えてしまいます。

同時に、そんな状況になった自分たちの関係についても、何がいけなかったのかを改めて考えることに。

男性はなぜ不倫に走ったのか、その後の交際はどうなったのか、女性のリアルをお伝えします。

彼氏が趣味の時間を優先するように…

「彼氏はもともと友達関係で何年も楽しく過ごしていて、付き合うことになったのは彼から転職の相談を受けていた流れでした。

気心が知れているから一緒にいても疲れないし、価値観も合うので問題なく付き合えていたと私は思っています。

転職して時間ができた彼が『ジムに通おうと思う』と言い出し、賛成したもののだんだんと私よりジムに行く時間を優先するようになって、寂しいけど文句を言うと束縛していると思われそうで我慢していました。

ジムで知り合った人たちと週末に飲みに行ったりバーベキューしたり、集まりには私を呼んでくれることもあって、後ろめたい感じはまったくなかったですね。

彼の様子が変わったのはジムに通いだして半年ほど経った頃で、ジム仲間の話をあまりしなくなり、代わりに飲み会や遊びに行く機会が増えて。

誰と一緒なのか尋ねると『いつものメンバーだよ』としか彼は答えず、でも以前のようにそのときに撮った写真などを見せてくれなくなって、何となくおかしいなとは思っていました。

あるとき、映画を見に行く約束をしていたら直前になって『友達が事故を起こして』とドタキャンの連絡があり、仕方ないと思っていたら共通の友人から『今○○にいるんだけど、あなたの彼氏が助手席に女性を乗せて走っているのを見た』とラインでメッセージが届きました。

そこはラブホテルが並ぶ郊外で、一瞬で『浮気』の文字が頭に浮かびましたね。

思い切って彼に電話したけれど出ず、友人に詳しく聞いたらふたりが楽しそうな様子だったこともわかって、心臓がずっと重たく鳴っていました。