全身のコリや痛みを心地よくほぐす「エクリア リフリー」

エレコムは2月27日、全身のコリや痛みを心地よくほぐす超軽量・コンパクトサイズのコードレス低周波治療器「エクリア リフリー」のラインアップを一新して3月中旬に発売すると発表した。使用用途によって、「本体×2+1ポイントパッド×2」の「HCM-P012G1」シリーズ(税別の実勢価格は8330円)、「本体×1+ワイドパッド×1」の「HCM-P011G3」シリーズ(同6400円)、「本体×1+2ポイントパッド×1」の「HCM-P011G2」シリーズ(同5120円)の3タイプを用意した。

使い方は簡単。付属している専用のゲルパッドを治療器本体に取り付けて、保護フィルムをはがして疲れを感じる部位に貼り付けたら準備完了、本体の電源スイッチを入れると治療がスタートする。強さを10段階で調節できるほか、「深層指圧」「指圧」「もみ」「たたき」「おまかせ」の5モードを搭載している。15分で電源が切れる自動オフタイマーで電源の切り忘れや使いすぎを防ぐほか、緊急停止機能として操作ボタンを長押しするか、本体をゲルパッドから取り外すことで、動作中でも治療をストップできる。付属のUSBケーブルをパソコンやACアダプタなどに接続して充電し、1回あたり約10回の使用が可能。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます