白戸家のお父さんをイメージした期間限定フレーバー「お父さん★スペシャル Collaboration With SoftBank」

サーティワン アイスクリームは、新フレーバー「お父さん★スペシャル Collaboration With SoftBank」を、3月1日から5月31日までの期間限定で、サーティワンの店舗で販売する。価格は店舗によって異なり、在庫がなくなり次第、終了となる。

毎回、大行列の「SUPER FRIDAY」 3月は毎週アイス1個が無料

「お父さん★スペシャル Collaboration With SoftBank」は、ソフトバンクとサーティワンが共同で企画・開発したコラボフレーバーで、ソフトバンクのテレビCMに登場する白戸家のお父さんをイメージし、甘酸っぱいサワードリンク風シャーベットとバニラアイスクリームを組み合わせた。

ソフトバンクは、サーティワンと同社スマートフォンを利用しているユーザーに毎週金曜日にお得なクーポンを配信するキャンペーン「SUPER FRIDAY」で連携し、これまで2016年11月、17年4月と10月の3回、無料クーポンを配信した。

18年3月に実施する「SUPER FRIDAY」では、クーポンを提示すると、レギュラーシングルコーン1個をプレゼントする。さらに、学生など25歳以下の場合は、4月も引き続きレギュラーシングルコーン1個をプレゼントする。もちろん「お父さん★スペシャル Collaboration With SoftBank」も選べる。

ソフトバンクは全ユーザーを対象に「SUPER FRIDAY」を、KDDIは有料サービスの「auスマートパスプレミアム」加入者向けに「三太郎の日」を実施している。この2社に対抗して、ドコモは3月1日から、25歳以下のユーザー限定で「ハピチャン」を実施する。いずれも、ユーザー自身が取得したクーポンと引き換えに、有名飲食チェーン店・コンビニで飲食物と無料で引き換えることができるという特典で、比較的時間はあるが、自由になるお金の少ない学生向けに、通信キャリア独自の競争が激しくなっている。