『くもりときどきミートボール2 フードアニマル誕生の秘密』(C)2013 Sony Pictures Animation. All rights reserved.

先週末、全米で公開され、興行ランキングで首位を獲得した『くもりときどきミートボール2 フードアニマル誕生の秘密』の特別映像が公開された。間もなくニューアルバムが発売されるポール・マッカートニーの新曲『NEW』がフィーチャーされた映像だ。

『くもり ときどき ミートボール』特別映像

前作では、主人公のフリント・ロックウッドが発明した、水を好きな食べ物に変えることのできる“食べ物マシーン”によって食べ物がなぜか次々に巨大化した世界が描かれたが、最新作ではフリントたちが食べ物と動物が融合した“フードアニマル”が暮す不思議な島にたどりつき、世界滅亡の危機を回避するべく大冒険を繰り広げる。

本作は、現地時間27日に全米4001スクリーンで公開され、3500万ドル(約33億9500万円/1ドル=97円換算)の興行成績を記録し、前作のオープニングを上回るヒットを記録した。

このほど公開された映像は、不思議な島を訪れたフリントたちの様子をダイジェストで紹介するもの。何と言っても見どころは“フードアニマル”たちだ。エビ模様のサルや、チーズバーガー型クモのチーズパイダーなど、日ごろ見慣れた食べ物と動物たちが見事に融合しており、それぞれのキャラクターに合った動きやしぐさも必見だ。

『くもりときどきミートボール2 フードアニマル誕生の秘密』
12月28日(土)全国ロードショー

ポール・マッカートニー『NEW』
※日本盤のみボーナス・トラック3曲収録
10月14日(月)発売 
ユニバーサル ミュージック