リゾートバイトで恋もお金もゲット、 スノーボード・スキー場バイト情報サイト「スノバ.com」

2013.9.30 18:26配信

ヒューマニックは、日本最大級のスノーボード・スキー場のアルバイト情報サイト「スノバ.com」を開始した。

人材事業や旅行事業で蓄積してきたノウハウをもつヒューマニックが提供するアルバイト情報サイト。スキー・スノーボード関連のアルバイトに特化し、全国のスキー場、周辺ホテル・温泉宿、人気のゲレンデレストラン、スキー・スノーボードインストラクターなどのアルバイト情報を掲載する。

ヒューマニックが7月11日に全国の15歳以上のアルバイトを含む就業経験者男女を対象に実施した「職場恋愛調査」によると、出会ってから職場恋愛に発展した期間は「1~3か月」が3割を占めた。スキー場で異性が格好よく、またはかわいく見えてしまう「ゲレンデマジック」の調査では、ゲレンデマジック経験者のうち、異性が「3割増し」によく見えたと回答した男性が34.8%、女性が57.1%だった。これらの結果から、泊まり込みが多いリゾートバイトは、出会いを求める若者にもってこいの環境で、異性にアピールする絶好のチャンスであることがわかる。

また、スキー場でのリゾートバイトは、スキーやスノーボードを練習したい人にとってもメリットがある。リゾートバイトの多くは、リフト券や寮食光熱費が0円の住み込みのアルバイトなので、お金を使うことなく遊んで、貯金もできる。泊まり込みで長期間滞在すれば、集中的に練習して高いレベルまで成長できる可能性もある。女性がリゾートマジックにかかった要因は、「相手のスキー・スノーボードのレベル」や「助けてもらったなどのやさしさ」がそれぞれ半数を占めていることから、男性は意中の女性とスキーやスノーボードに行くための練習としてリゾートバイトを活用してもいいだろう。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング