「ペンギン系女子」という言葉、聞いたことはありますか?

よく耳にする「肉食系女子」や「猫系女子」など、性格や行動をベースにしたタイプ分けのひとつで、最近流行り始めたのが「ペンキン系女子」です。

今回はペンギン系女子の特徴や、モテる理由を解説したいと思います。

「ペンギン系女子」って?

そもそもなぜ「ペンギン」なのでしょうか。

ペンギンのイメージと言えば、愛くるしい外見とペタペタ歩き、たまにドテっと転ぶようなおっちょこちょいな行動ですよね。

しかし過酷な極寒の地で子育てをする懸命さと、水の中では驚くようなスピードで泳ぎ、魚を捕まえるたくましさもあります。

そんなペンギンに例えられる女子には、

・感情的にならず穏やか
・ガツガツすることなく落ち着いている
・周りに流されずマイペース
・真面目で努力家
・いざというときは驚くほど行動的
・貯金やダイエットなど、細かい努力ができる
・基本的にのほほんとしている
・分析力に長けている

というような特徴があります。

天然キャラと似ている部分もありますが、実は努力家で周囲をしっかり分析する力があり、いつでも誰にでも自然体に見えるのがペンギン系女子の魅力ですね。

「ペンギン系女子」が愛される理由

「ペンギン系女子」がモテるのは、男性がまさに今「ペンギン系女子」を狙っているから。

狙った獲物は逃がさない肉食系女子や、ひたすら尽くす犬系女子、気まぐれな猫系女子などと比べると、ペンギン系女子はお互い自然体でいられる関係になりやすいようです。

「なにを考えているのかわかりにくいときもあるし、なんだか不器用。けれど実はしっかり者で純粋。それに行動が可愛らしい」

男性をキュンキュンさせるペンギン系女子がモテる理由もわかります。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます