©Marvel Studios 2018

世界から隠された「ブラックパンサー」の住む国、誰も真の姿を知らない謎に包まれたワカンダ王国に、日本を代表するヒーローであり探険家でもある藤岡弘、が迫る!?

ブラックパンサーの秘密に迫る!

2018年3月1日(木)公開の『ブラックパンサー』。

本作は、スタイリッシュで疾走感のあるアクションシーンや、第58回グラミー賞最多5冠を誇るヒップホップ歌手ケンドリック・ラマーが音楽をプロデュースすることなどで話題を集めていますが、本作の舞台設定の面白さも注目をされているポイントの一つです。

本作の舞台となるのは、アフリカにある架空の国、ワカンダ王国。

このワカンダは、一見他の国から見れば、産業も発達していない小さな国にすぎません。

しかし、その実態は、世界を崩壊させるほどの力を持つ希少な鉱石「ヴィブラニウム」を駆使し、他国を寄せ付けないほど技術の発展を遂げた超文明国家。

今回解禁となった映像は、藤岡弘、探検隊が某政府機関からの依頼により、未知の物質「ヴィブラニウム」を調査し、その謎を解くために“ワカンダ王国”を目指すというもの。

超文明国でありながら、他国にはその素性を見せないワカンダを目指し、世界各国をめぐる藤岡隊長は、残された手がかりを元にある秘境の地にたどり着きます。

そこで探検隊を待ち受ける試練とは……。

迫りくる罠、そして彼らに迫る謎の影…最後にはあの有名ヒーローからのヒントも…?

藤岡弘、探検隊はワカンダにたどり着くことができるのか!?

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます