超新星ユナクが初恋を告白「相手は愛知大学の先輩」

2013.10.1 21:53配信
ユナク ユナク

韓国の6人組グループ超新星のリーダー・ユナクが9月30日、都内で主演ミュージカル『あなたの初恋探します』の製作発表会見を行った。

『あなたの初恋探します』チケット情報

同作は2006年に大学路(テハンノ)で初演、以来何度も再演を繰り返している人気作。ユナクも2011年の韓国公演で主演を務めている。初恋の人を忘れられない女性と、その初恋相手探しに協力する男性。そんなふたりの恋の行方を描くラブストーリー。2010年にはコン・ユ、イム・スジョン主演で映画化もされている。

会見で「超新星で活動する前から、ミュージカル俳優になりたかった」と話したユナク。そのきっかけが本作で「初演を見てこんなにミュージカルは面白いんだ」と思ったのだそう。その舞台に立った時は「大学路にはミュージカル俳優を目指す人しかいない。その場所でアイドルとして初めて出演することになって、とてもうれしかった」と振り返る。

ユナクは初恋相手を探す男と初恋の人キム・ジョンウクのふた役を演じる。「キムはかっこよくておしゃれ。魅力的でたぶんB型の人。もうひとりの、初恋相手を探す男はシャイでもてない。今回はユナクという役名になると思います。そんな彼がヒロインに恋をする。最後に彼女がキムを選ぶのか、ユナクを選ぶのか。それは見てのお楽しみです」。

自身の初恋について話題を振られると、「もう年だから言ってもいいと思いますが」とためらいながら「初恋の人は日本に留学していた頃の愛知大学の先輩の方。でも、今は結婚して子どももいると聞いているので、僕の場合は探すのはやばいですよね」と苦笑いした。

公演は11月13日(水)から30日(土)まで、東京・アミューズ・ミュージカルシアターにて。チケット発売中。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング