第1子妊娠を発表した佐々木希

 女優の佐々木希が28日、自身のインスタグラムを更新。現在、第1子妊娠中で今秋出産予定であることを明かした。

 佐々木は「この度新しい命を授かりました。新たな家族が増えることを夫婦で喜んでおります」と報告。同時に「本来ならば、タイミングをみてファンの皆様へ私から報告したいと思っておりましたが、報道が先に出てしまったた為、このような順番になりました事をお許しください」とファンへの思いをつづった。

 仕事については、NHKで4月から始まる自身の主演ドラマに触れ「現在撮影中のドラマ『デイジー・ラック』ですが、オファーをして頂いた際に、子供を授かる可能性がありますとお伝えしたところ、それでもとのご返答をいただきました。そして、私もこの役を演じたいと強く思いましたので今回お引き受けしました」と説明。「ドラマをはじめ、今あるお仕事は周りの皆様に支えていただきながら行っており、温かい対応に大変ありがたく思います」と周囲のサポートに感謝を述べ、「お腹の中に宿った命を大切にしながら、秋の出産に向けた時間を過ごしたいと思っていますので、どうぞ温かく見守っていただけると嬉しいです」と呼び掛けた。

 佐々木は昨年4月にお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建と結婚。同10月に明治記念館にて挙式、披露宴を行った。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます